top of page

【雑談】鮎釣り教室の後

#4 の鮎釣り教室で、どんなものをどう使うのか教えていただいたので、次に向けて準備しました!


シーズン終盤だったので、レンタルや家にあったものを活用し、替わりがないものだけ購入。

本格的に揃えるのは次シーズンからにしました。



内容はこんな感じです↓↓↓


和歌山内水面さんでレンタル  

・鮎竿

・タモ

・曳舟

・ベルト


家にあったもの

・海釣り用ベスト(浮力材を抜いた)

・長袖シャツ(吸水速乾紫外線カット)

・アンダータイツ

・釣り用帽子


買ったもの

・鮎タビ

・鮎タイツ

・オトリ缶



次シーズン以降は、1年1年少しずつ鮎用品を揃えていきました(*'▽')


自分で買ったものもあるし、「全部一気に買うのは大変やろう。とりあえずこれで良かったら使っとき。」と、いろんな方から譲っていただいたお下がりもあります。


鮎釣りをしている方は、鮎釣りを始める人を応援してくれる、そんな方が多いと思います。

川でも、今まで何人の方に助けていただいたか分かりません。


そんなところも鮎釣りの魅力ですね(*^▽^*)




だいぶ話が逸れてる...(*ノωノ)




最新記事

すべて表示

#10 待ちに待った

2016年シーズン解禁 早く鮎釣りがしたい! 早く大会に出たい! やる気満々なわたし シーズンオフ中に大会の事を色々調べた結果 メーカーさん(シマノ・ダイワ・がまかつなど)のメジャー大会はちょっとコワイ😅 だって掛かったらあっちこっち走られちゃうし 取り込みもままならないし 他の人のじゃまになりそう・・・ ぶつぶつ言い訳して やる気満々な割にはビビっていた ということで申し込んだのは 岐阜のレデ

Comments


bottom of page